心理学で沼らせる方法!片思いの相手をゾッコンにする禁断テクニック

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

恋愛において、相手を沼らせたいと思いませんか?この記事ではそんな要望を少しでも叶えるため、相手をあなたに沼らせる心理学的テックニックを紹介します。片思いの相手がいる人は、ぜひ参考にしてください。

こんにちは!日本パーソナルコーチング協会(@CoachingAssocia)の田中です。
田中コーチ
田中コーチ

相手を沼らせる人の特徴

相手を沼らせる人の特徴

相談者のA子さん
相談者のA子さん
相手を沼らせる人の特徴が知りたいです。

具体的に紹介しますね。
田中コーチ
田中コーチ

相手を沼らせたいのであれば、沼らせる人の特徴から知ると良いでしょう。まずは沼恋に漢詩て以下内容からお伝えいたします。

  • そもそも沼らせるとは?
  • 沼らせる男性の特徴
  • 沼らせる女性の特徴

 

そもそも沼らせるとは?

「沼らせる」という言葉は通俗的な表現で、沼にハマっているように何かにハマることを指します。恋愛においては、相手に夢中になり、その恋愛にのめり込んだ状態です。つまり、「ゾッコン」になることです。

 

沼らせる男性の特徴

相手を沼らせる男性の特徴は、急によそよそしくなる人です。例えば特定の女性と男女の関係になった後、急に連絡がなくなると女性側は不安になってしまいます。

相手を受け入れてしまった女性からすると、追いかけたくなる心理が働き、そのまま沼恋にはまるケースがあるのです。

このような男性を相手にする場合は、沼恋に発展する前に、都合のいい女にされないよう気を付けましょう。 

 

沼らせる女性の特徴

相手を沼らせる女性の特徴は、思わせぶりな態度をとる女性です。「自分に気があるのではないか?」と勘違いした男性は、そこからズルズルと沼にはまります。

また、中途半端な関係性も沼恋の引き金となりがちです。女性の態度を親密に感じたり疎遠じたりを繰り返し、煮え切らない状態になると、さらに沼恋に発展しやすくなるのです。

このようなケースでは、どこかの段階で関係をはっきりさせましょう。

 

心理学で相手を沼らせる方法

心理学で相手を沼らせる方法

相談者のA子さん
相談者のA子さん
相手を沼恋にさせる方法を教えてください。

いくつか紹介しますね。悪用厳禁ですよ。
田中コーチ
田中コーチ

心理学の知見を使い、相手を沼らせる方法について以下を紹介いたします。

  • ツァイガルニク効果で相手を焦らす
  • 一定の距離を取って追いかけさせる
  • スキンシップをもったいぶる

 

ツァイガルニク効果で相手を焦らす

ツァイガルニク効果とは、完了しているものよりも未完のものに魅力を感じるという心理効果です。ドラマが良いところで来週に持ち越すのは、まさにツァイガルニク効果といえます。

異性に応用する場合、電話の切り際に「今度話したいことがあるからまた聞いて」と伝えたり、デートで2件目のお店は断ったりすると効果的です。

完了させずに次回持ち越しという要素を残し続けることで、相手を焦らしましょう。

 

一定の距離を取って追いかけさせる

ツァイガルニク効果と似ていますが、一定の距離を取って追いかけさせることもおすすめです。たとえば、毎回お誘いに応じず、たまに応じる程度に調整すると、相手にとってあなたの価値を高めやすくなります。

また、毎日連絡していたのに、少しずつ連絡頻度を減らすと、気になった相手は追いかけて来やすくなります。いずれにせよ、追いかけるのではなく、追いかけさせることで、恋愛の主導権を握り、相手を沼らせることが可能です。

 

スキンシップをもったいぶる

男女関係に肉体関係を含めたスキンシップは重要です。しかし、これらに満足してしまうと、マンネリ化することがあります。

もし、ある程度スキンシップが取れる関係性になっている場合、先述のツァイガルニク効果のように関係を完了させず、どこまでの関係になるのかや、頻度などの調整をすると良いでしょう。

相手が求めていることを分かっていても、あえて用事をつくって時間を取れなくするなど、うまく立ち回りましょう。

突き放し過ぎると関係性にヒビが入る可能性が高まるため、ときどき受け入れ、多少もったいぶることが大切です。

【カテゴリー】同じカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、片思いの恋愛心理学をご覧ください。

【広告】内面重視のマッチングアプリ「crossme(クロスミー)

 

まとめ

相手を沼らせるには、さまざまなテクニックがあります。あなたの周りで異性を沼らせる人がいれば、ぜひ観察して学びましょう。また、ここで紹介したような心理学的テクニックを活用するのも良いでしょう。恋愛における駆け引きが好きな方は、ぜひ参考にしてください。

【広告】5分で超精密!今すぐ診断!【parcy’s診断】

心理学で沼らせる方法を解説
フォローして定期的に心理学を学ぼう!