恋愛心理学的アプローチ法!片思いの相手をあなたに惚れさせよう

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

片想いの相手がいる場合、ぜひあなたに惚れさせたいですよね?恋愛心理学的にアプローチすれば、惚れさせる確率がグッと上がります。この記事で恋愛心理学的アプローチ方法を詳しく紹介しますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

こんにちは!日本パーソナルコーチング協会(@CoachingAssocia)の田中です。
田中コーチ
田中コーチ

 

好きな男性にアプローチする恋愛心理学的方法

好きな男性にアプローチする恋愛心理学的方法

相談者のA子さん
相談者のA子さん
どうやって好きな人を振り向かせればいいのですか?

恋愛心理学的なアプローチ方法を紹介します。
田中コーチ
田中コーチ

好きな男性を振り向かせたい場合には、恋愛心理学的なアプローチがおすすめです。その具体的な方法として以下を紹介します。

  • 思わせぶりな態度で本気にさせ
  • 男性が好む言葉を使う
  • ボディータッチで男性心理をくすぐる

 

思わせぶりな態度で本気にさせる

まずは、思わせぶりな態度をがおすすめです。思わせぶりな態度を取ることで、男性はあなたのことを意識しやすくなり、うまくいけば向こうから告白させることもできます。

用もないのにLINEを頻繁に送ったり、会いたいと甘えたり、耳障りの良い褒め言葉を多用したりするなど、好意を匂わせましょう。

実際に好意を持っているわけですから、本当は「思わせぶり」ではないのですが、好意を匂わせることで気を引きやすくなるのです。

 

男性が好む言葉を使う

男性が好む言葉を頻繁に使いましょう。男性が好む言葉は「素敵」「すごい」です。これらの言葉が男性のプライドをくすぐり、マスターすれば男性心理を手玉に取ることさえできます。

「今日の〇〇君のカットソー素敵だね」「いつも遅くまで仕事頑張っててすごいよね」など、おべんちゃらに聞こえないよう、さり気なく褒めると良いでしょう。

 

ボディータッチで男性心理をくすぐる

ボディータッチにより、男性心理をくすぐることもできます。さり気なく腕を触ったり、肩を手で触れたり、肘でツンツンするなど、ソフトなボディータッチを繰り返しましょう。

スキンシップや軽度な接触により、相手との親密度を上げられます。ただし、拒否された場合には逆効果となりますので注意が必要です。

 

付き合いたい女性への恋愛心理学的アプローチ法

付き合いたい女性への恋愛心理学的アプローチ法

相談者のA子さん
相談者のA子さん
付き合いたい女性がいる場合のアプローチ方法を教えてください。

分かりました、男性の皆さん向けに解説します。
田中コーチ
田中コーチ

付き合いたい女性がいる場合、恋愛心理学のテクニックを使えば、振り向かせる可能性が高くなります。具体的には以下を紹介します。

  • 話を聞いてあげる存在になる
  • 具体的に褒め続ける
  • 女性からのアプローチを待つな

 

話を聞いてあげる存在になる

女性は話すことに重きを置く傾向があるため、話を聞いてあげる存在になれれば、好感度が上がります。そのためには傾聴が重要です。

傾聴とは上辺で聞くのではなく、心を傾けて共感的に聴くことです。それにより、女性は安心してあなたに話をしてくれるようになるでしょう。

間違っても論理的なアドバイスや解決方法の提示をしては行けません。女性は話すことが目的なので、その目的を叶えるべくしっかり聴いてあげましょう。

 

具体的に褒め続ける

女性を具体的に褒め続けると、あなたに心を開いてくれやすくなります。女性を褒める時のポイントは、具体的であることが重要です。

「今日の〇〇ちゃんの髪型キレイだね」「そういう服、すごくオシャレで好き」「可愛いピアス付けてるね」など、具体的に褒めましょう。

ちなみに、身に付けているものを褒められると、自分自身を褒めてくれたと錯覚しやすいので、褒めた相手の好感度があがります。

 

女性からのアプローチを待つな

ここぞという時、女性からのアプローチを待っては行けません。デートしてお持ち帰りしようとする時、女性の答えがイエスだったとしても、女性からは誘いにくいからです。

覚悟を決める時は男性だと肝に銘じておきましょう。このような覚悟ができていれば、普段から女性をリードしやすくなります。

自分がリードするんだという心構えが、積極的かつ前向きなアプローチを誘発し、結果的に恋愛成就しやすくなります。

 

最高のアプローチとは恋愛感情の返報性の利用

最高のアプローチとは恋愛感情の返報性の利用

相談者のA子さん
相談者のA子さん
玉砕の覚悟はできてます。ハイリターンな方法が知りたいです。

玉砕の覚悟があるなら、告白するのが一番の方法ですよ。
田中コーチ
田中コーチ

恋愛のアプローチとして最もおすすめなのが、返報性の原理を利用する方法です。返報性の原理とは、自分に好意を持っている相手に、自分も好意を返したくなるという心理のことです。恋愛への応用として以下を紹介します。

  • 好きな人にアプローチするなら告白が一番
  • 振られてからスタートと割り切る
  • ストーカーにならない程度にアプローチ

 

好きな人にアプローチするなら告白が一番

心理学には、好意の返報性により、好意を伝えることで逆に相手も自分に好意を持ってくれる確率が上がります。そのことを前提にすると、実は告白するのが最も効果的なアプローチです。

万一現段階で相思相愛ではなかったとしても、告白により好意を伝えることで両想いになる確率が上がるのです。

 

振られてからスタートと割り切る

告白が最も最適なアプローチだと考えれば、1回目の告白で振られても問題ありません。1回目の告白はあくまでも好意を伝えることが目的だと割り切りましょう。

相手が好意を返してくれたと感じたなら、また告白して恋愛成就を目指すと良いでしょう。つまり、告白はゴールではなくスタートなのです。

 

ストーカーにならない程度にアプローチ

とはいえ、何度も告白したり、しつこく付きまとうのは控えましょう。断られているのにしつこく対応してしまえば、場合によってストーカー扱いされてしまう可能性もあります。

相手に配慮しながら、適度なアプローチを心掛けましょう。

【カテゴリー】同じカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、片思いの恋愛心理学をご覧ください。

 

まとめ

片想いの相手を自分に惚れさせるには、恋愛心理学的にアプローチがおすすめです。恋愛心理学のノウハウを活用することで、惚れさせる確率が上がるでしょう。この記事を参考として、ぜひ意中の相手へアプローチしてください。

スポンサーリンク

恋愛心理学的アプローチ法
フォローして定期的に心理学を学ぼう!