恋愛心理学本をamazonでゲット!片想い中におすすめ書籍

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

片想い中の人が、恋愛心理学についてどう学べば良いのでしょうか?結論からいうと本がおすすめです。数千円で人生の財産となるノウハウが得られるからです。この記事では、amazonで入手できるおすすめ本を紹介します。ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

こんにちは!日本パーソナルコーチング協会(@CoachingAssocia)の田中です。
田中コーチ
田中コーチ

 

恋愛心理学を学ぼう!おすすめ自己啓発本ランキング

恋愛心理学を学ぼう!おすすめ自己啓発本ランキング

相談者のA子さん
相談者のA子さん
特におすすめの本を教えてください。

独断と偏見だが、おすすめ恋愛心理学本をランキング形式で紹介します。
田中コーチ
田中コーチ

恋愛心理学本といっても、さまざまな本があり、中には質が低いものもあります。まずはおすすめの恋愛心理学本を、独断と偏見のランキング形式で紹介します。

 

1位:マンガでわかる恋愛心理学 人はなぜ恋をするのか? ひとめぼれは本当の恋愛感情か?

「マンガでわかる恋愛心理学」は、恋のはじまりから発展、愛への変貌、愛着へというプロセスが分かりやすく書かれています。

また、恋愛の危機ややり直しのほか、恋愛に関する雑学まで網羅された内容です。主観ではなく科学的に書かれている本書は、6コマ漫画での解説なので、とにかく分かりやすいです。

恋愛で悩んでいるのであれば、すぐに読んで欲しい1冊ですよ。

 

2位:男心・女心の本音がわかる 恋愛心理学

「男心・女心の本音がわかる 恋愛心理学」も良書です。出会いがないのはなぜか、あの人はいつもモテるのはなぜかなど、恋愛に関する「なぜ?」を心理学的に解説しています。

また、良い恋愛をするための一歩や、異性の心が見えるようになるなど、多くの人が知りたいと思っている内容となっています。表紙に書かれているとおり恋愛心理学のことが「スッキリ分かる」1冊です。

 

3位:男女がうまくいく 心理学事典

「男女がうまくいく 心理学事典」は、嫉妬や浮気、結婚、失恋、倦怠期、束縛など、恋愛に関する内容が一通り書かれているおすすめ本です。

恋愛を心理学で読み解くことで、悩む気持ちが楽になるでしょう。また、心理学で恋愛がスムーズになる方法も紹介されているため、すぐあなたに役立つはずです。

さらに、恋愛関係や感情が辞典として掲載されていることから、必要な時に必要な情報を取りやすいです。分かりやすい内容なので、ぜひ1冊入手しておきましょう。

 

恋愛心理学にも通じるおすすめ本(男性向け)

恋愛心理学にも通じるおすすめ本(男性向け)

心理学の専門書ではありませんが、男性向けの恋愛本のおすすめを紹介します。
田中コーチ
田中コーチ

恋愛心理学は科学的根拠のあるノウハウを学べますが、もっと肩の力を抜いて恋愛を学びたい人もいるでしょう。ここでは男性のあなたに読んでもらいたい本として、気軽によめる恋愛本を紹介します。

 

オクテ男子のための恋愛ゼミナール

「オクテ男子のための恋愛ゼミナール」は、まさにオクテ男子のために書かれた希望の本です。彼女いない歴が年齢と同じ男性や、童貞の男性、恋愛のやり方が分からない男性はぜひ読んでください。

セックスに関する解説や口説き方の解説など、オクテ男子が知りたい内容がしっかりと載っていますよ。この本を読んだ上で、オクテでも恋愛が成就することを、自分自身で証明しましょう。

 

モテの定理 女心を知り、恋愛勝者になる究極の戦略

「モテの定理 女心を知り、恋愛勝者になる究極の戦略」は、12,000人以上の恋愛相談にのった著者が書いている本です。生命科学的の視点と恋愛相談の経験を通じて見つけ出した「モテ」の定理がしっかり書かれています。

この本で書かれている内容を実践すれば、必ずモテる男になれるはずです。恋愛のみならず、ビジネスや人間関係でも求められる人になれるでしょう。まさに、ひと口で何度もおいしいノウハウです。

 

女がそんなことで喜ぶと思うなよ ~愚男愚女愛憎世間今昔絵巻

「女がそんなことで喜ぶと思うなよ ~愚男愚女愛憎世間今昔絵巻」は、メディアで引っ張りだこの文筆家「鈴木涼美」氏が鋭くあぶり出した、現代の男女事情が書かれています。

恋愛のみならず、結婚や不倫、ハラスメントやフェミニズムなど、今時の男女に関するあれこれが把握できるでしょう。

直接恋愛テクニックが学べるというものではありませんが、このご時世に恋愛するのであれば、バックグラウンドとして知っておいて損はないでしょう。

 

恋愛心理学にも通じるおすすめ本(女性向け)

恋愛心理学にも通じるおすすめ本(女性向け)

相談者のA子さん
相談者のA子さん
女性向けにもおすすめ本を紹介していただきたいです。

わかりました。恋愛心理学にも通じるおすすめ本を紹介しましょう。
田中コーチ
田中コーチ

ここまでさまざまな本を紹介しましたが、次は女性向けにおすすめの恋愛本を紹介します。

 

面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学

「面白いほどよくわかる! 男がわかる心理学」は、男性心理を的確に紹介しています。たとえば男性は見た目に騙されやすいとか、女性より嫉妬しやすいなど、ありがちな男性心理や行動を心理学視点で解説している本です。

恋愛に関する内容だけでなく、職場や家庭関係まで言及されているため、さまざまなシーンで役立ちます。読めば男性との関係性が向上しやすくなるでしょう。

 

大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦

「大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦」は、月間200万PVかつSNSフォロワー累計25万を誇る著者が授けるノウハウです。

初デートに誘わせるところから、ド本命の彼女になる、プロポーズさせるなど、相手のハートを打ち抜くSNS手法が紹介されています。これまでSNS迷子だった人にとって強力な武器となるでしょう。

 

「本能」を知れば、もう振り回されない! 恋愛&婚活以前の 男のトリセツ

「本能を知れば、もう振り回されない! 恋愛&婚活以前の 男のトリセツ」は、上記で紹介した「大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦」の著者が届ける「男の本能」の取り扱い説明書です。

男と女では「本能」がぜんぜん違います。その本能を理解して、男性が一番やって欲しいことと絶対にやって欲しくないことを知れば、相手はあなたを溺愛すること間違いありません。

相手を振り向かせる、喧嘩を回避する、そして飽きられずに愛され続ける女になれる。そんな方法をぜひ本書で学んでください。

【カテゴリー】同じカテゴリーの記事をお読みになりたい場合は、片思いの恋愛心理学をご覧ください。

 

まとめ

恋愛は本で学ぶことができます。心理学本で学ぶのも良いだろうし、もう少しライトな恋愛本で学ぶのも良いでしょう。いずれにせよ、学んだだけで終わるのではなく、実践してノウハウを自分のものにしてください。恋愛ノウハウを習得するころには良い相手が見つかっていることでしょう。

スポンサーリンク

Amazonでの恋愛心理学本
フォローして定期的に心理学を学ぼう!